Entries

ウォーキングコースを考える

あるコラムで通勤時間が長い人ほどデブ率が高い、というのを読みました。
たしかに、自分のことで考えても納得できます。
引っ越し前は通勤に30分もかからなかったので、
帰宅して食事をして、その後1時間ウォーキング、なんてことができていたのです。

なのに通勤に1時間半もかかっている今は、
玄関のドアを開けて1歩室内に入ったとたん、もう動きたくなくなる。
私が乗り物に弱いっていうのもあるのかもしれないけど、
1時間電車に乗った後のバス10分がかなり体に応えてるみたい。

夜食べてから寝転がってるだけだから太るのは当然なわけで。
でも、ホントふとったー

コレちょっとヤバイなぁ、と思ったのは、
洋服が軒並みきつくなって、
絶対入ると思って試着もせずに買ったワンピ(ゆったりめのストンとしたデザイン)も
これ以上太ったらアウト!
しかも色違いで2枚も買っちゃったっていうのに。

ここらで少し落としておかないと、3ヶ月後には「かき氷の季節」のがやってくる。
夏は私にとって太る季節、夏痩せで悩んだことはありません。

ま、そんなこんなでまたウォーキング始めます。
団地内には「アスレチックロード」なるものもあるので、
今日、散歩がてら歩いてみました。

160503ウォーキングコース1
自宅からあまり離れたくないので、
一周1キロぐらいのコースをぐるぐる回ろうかなぁ。

連休明けからがんばろう。
「今日から」って言わないところが私らしいけど、
GW中は部屋でゴロゴロしていたいのです。

<追記>
そう言いながら夜ちょっと歩いてきました。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR