Entries

GW中やること(2) 冬物(毛布など)を洗ってしまう

ベッドで使っていた毛布とモコモコの敷きパットを洗いました。
これが出来ただけでもミッション終了な気分です。

160430冬物をしまう5

ところで、今年初めて利用した宅配クリーニングですが、実はとっくに届いていました。
160430冬物をしまう1

「たたみ」コースなので、袋から出してハンガーにかけ、カバーをかけておこうと思っていたけど
そのまま部屋の隅に放置の状態。

これも連休中に片付けようと100均でカバーを買ってきました。
160430冬物をしまう4
前が透明のビニール、後ろが白い不織布で3枚入り108円。

160430冬物をしまう3
「ハンガー」コースもあるようですが、一着につき100円くらい高くなるようだし、
クリーニング屋さんのハンガーがたまっちゃうのも、と思って「たたみ」にしました。

160430冬物をしまう2
今回は11点(通常10点+サービス1点)で撥水加工付きで
サンプル百貨店のサービス価格からさらにクーポンとかも使って3990円。
かなり安くすみました。
仕上がりも問題なしだったので、また来年も利用しようかな。
そのまま来シーズンまで預かってもらうっていうのもいいですよね。


昨日だったか、たまたま観た番組で
クリーニングのしみ抜きの流派で「不入流(いらずりゅう)」というのを紹介していました。
クリーニング業界では有名だそうです。
「あの溶剤」があれば誰でも出来るんじゃないかと思っちゃったけど、
それは素人考えで、上級者になると蒸気の当て方とか、かなり違うようです。
大切な洋服に染みがついちゃったときは、ぜひお願いしたいけど、
そこまでする高価な服を持っていないという悲しい現実もあるんですよね。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR