Entries

プラスチックのふたでいいと思うけど

また「暴れん坊将軍」を観ながらの早朝更新です。


昨日の「さんま御殿」は、“私の周りの細かすぎる男・雑すぎる女”、
“私がどうしても譲れない家事のこだわり”、
最近よく見かけるテーマです。

この手の番組は多少盛ってるトークになるとは思いますが、
「シーツは使い捨てだと思ってた、洗ったことがない」とか
よくテレビで言えるなー、と、
ここまでさらけ出すのはある意味感動すら覚えるのですが、
やはり男性陣の方がまっとうな意見を言っているような気がします。
(もちろん番組はそれをねらってのことでしょうけど)

でも、そんな中で、アブちゃん(虻川美穂子)の、
「うちのダンナは料理にラップをピタっとかけるんだけど、
私がプラスチックのふたをするのを嫌がる」的な発言は
唯一同調できたのです。
ラップじゃなくプラふた、ダメなの?

こちら、私の愛用のプラふた。
(昔100均で3枚100円で買ったもの)
3coinsの小どんぶりに、まるでこれ専用?と思われるほどピッタリなのです。

160427プラふた
この小どんぶりは3つあってフルに活躍中。
たぶん持ってる食器の使用頻度№1かと。
フタの方は、なぜか現在1枚しかないので買い足したいところですが、
以前はどこの100均でも売っていたのに、最近見かけないんですよね。
(大と小のコンビのは売ってたけど)

「プラのふただと風味が落ちる」的なことを家事えもんが言ってたけど、
そう?
私はアブちゃんの言う通り、短時間ならプラふたをポンとかぶせるだけでも
十分だと思うんですけどね。

-----------------

もうお弁当用の卵焼きも焼いたし、きんぴらごぼうも作ったのです。
平日の早朝からなにやってんだか。
今週はあと2日行けば3連休、うれしいな。

さてと、支度して行ってきます。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

[C144]

その番組観ました~~~
アブちゃんのくだり、私も
「え?フタでいいでしょ・・・・」と思いましたよ。
そこ、意外に男女の違いなんでしょうかね?

[C146] Re: タイトルなし

> 「え?フタでいいでしょ・・・・」と思いましたよ。

ですよね~、フタでいいですよね。
私たち賢い主婦(?)はなんでもかんでもラップではなくて、
フタとラップを使い分けるのです。
  • 2016-04-29 12:04
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR