Entries

古い高級ティッシュを使う

もう一週間ほど前からボックスティッシュがない状態で、
買わないとなぁーと思っていた時に「あっ!」っと思い出したんです。
ずいぶん前に買った高級ティッシュ(私にとっては)が押し入れにあったはず、と。
たしか、風邪を引いたときに、その時使っていた「鼻セレブ」がなくなりそうだったので、
予備で買っておいたのでした。
ところが、案外早く風邪は治り、
そして私は花粉症でもなく風邪もあまり引かないタチなので、
そのまま使うことなく押入れの中で数年放置。

160423高級ティッシュ3

箱の裏には「極上の肌ざわり」とか「最高級品質」とか
ふだんの私の生活に無縁の単語が並んでおります。

160423高級ティッシュ1

いつ頃買ったのかも忘れちゃってますが、
裏をひっくり返すと、右下に「2006」って書いてある。
10年前?って思ったけど、現在スーパーで売られているのを見たら
「2013」になっていたので製造年というわけではなさそうですね。
でも、かなり古いことはたしか。

160423高級ティッシュ2

ティッシュに消費期限なんてあるの?、と一応確認。
日本製紙クレシアさんのHPでは見当たらなかったので、
ネピアさんの「よくある質問」より。
   使用期限は設けていません。
   紙は化学変化が小さいため、日数が経過しても問題なく使用できます。
   ただし、埃、湿気が少なく、直射日光が当たらない場所に保管してください。


とのこと。

ただし、他のサイトでは「保湿ティッシュは90日ぐらいとみたほうが無難」というのもあって、
使う場合はあくまでも自己責任ということで。

こんな古いティッシュでも、
「テーブルの汚れを拭いたりするのはもったいない。
やっぱり風邪ひいたときのためにとっとこうかな」と考えてしまうのだから、
私どこまで貧乏性なのか…



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村




コメント

[C142]

マルCというのは著作権のことなので、その前に書いてあるキンバリー=クラーク・ワールドワイド(2006のあとにあるKCWWはこの会社名の略)という会社から日本で製造販売する許可を得た年じゃないかと思います。あるいは更新した年かもしれません。
映画のDVDの裏にもマルCがありますよ。この場合も中にあるディスクの製造年ではないんですね。
  • 2016-04-24 00:48
  • じゅん
  • URL
  • 編集

[C143] Re: タイトルなし

わぁ~、じゅんさん物知りですね。
ありがとうございます。
やっぱり製造年ではないんですね。
いろんなものの裏をひっくり返して、マルCを見てみようと思います。
  • 2016-04-27 03:26
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR