Entries

やっと洗面台に鏡を

引っ越してきたとき、洗面台のこの状態にびっくりでした。
鏡をつける位置は決まっているのに鏡がない!

160416洗面台の鏡1

この団地でも、今風の洗面台ユニットが設置されている部屋もあるんですが
(一応見てみましたが)、
私はこのレトロな洗面台が気に入ってこちらにしました。
ここに鏡を、とずっと頭の片隅にはあったのに、いつの間にか半年放置、
このたびやっと取り付けることに。

『MUJI×UR 団地リノベーションプロジェクト』の
「団地をDIYして暮らします」でも、ホーリーが同じように鏡をつけようとしています。

  笑ったー ⇒ ここの洗面所は呪われている…? DIY中に起きた悲劇

やっぱり、この状態だと「ないの?」ってなるようですね。


で、私が選んだのはこちらの木製ミラー。


浴室内なのに木製?
以前のアパートも、その前も、浴室内に木製の棚(もともとついていたプラの棚に板を載せただけのもの)を
つけていたのですが、カビたことは一度もないので
鏡も大丈夫かなーと思って。
これ、大きさもピッタリだったんです。

ねっ!
160416洗面台の鏡2

白木のフレームにワトコを塗ってみたけど、
やっぱりペンキを塗ろうか考えてます。
何色にしようか、と言いながら、きっと私は白にするのでしょう。
白なら無難だし、好きだし、白い浴室内で浮くこともないし、ペンキもあるし。

『MUJI×UR』のホーリーの鏡はどうなるのか楽しみです。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

[C140]

ホーリーさん、見に行ってきました、
そして笑ってきました。
あるはずのところにないのって
案外気になるものなんですね。

[C141] Re: タイトルなし

古い団地ですが、他の設備は案外整っているのに、
なぜか鏡だけはついてなくって…
ここだけ、自分で好きなのをつけてっていうのが
おかしいんですよね。
  • 2016-04-18 22:45
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR