Entries

早退して髪を切りに行ってきました

昨日はとりあえず会社に行って、お昼で早退して髪を切りに行きました。
同僚に「どうせだったら一日休んじゃえばいいのに」と言われたんですが、
美容院が会社の近くなので、半休でいいやと思って。
たぶん一日休んじゃうと出かけるのが億劫になると思うんですよね。

私が行ってる美容院は平日の昼間はカット690円という格安美容院で、
そういう店は今住んでいる近くにもあるとは思うけど、
行き慣れたところのほうがいいかと。
同じ理由で歯医者も以前のところに通っています。

オーダーはいつも「ぎりぎり結べる長さにしてください」。
色は「いつもと同じで」、なんですが、
今回美容院のカードを持ってくのを忘れてしまって、
いつもの色がわからず、今現在の色と同じくらい、ということで選んだ結果、
黒く重くなってしまい、すごく残念でした。
普通の値段の店だと、システムで顧客管理されていて、
カードを忘れても名前とかで検索して
「いつもの色」がわかるんじゃないかと思いますが、
格安店のため、紙のカードに手書きで色の№が書いてあるので、
カードを忘れちゃうと、もうどうしようもないのです。
先日、財布の中のカード枚数を減らそうと、
あまり頻繁に行かない店のカードをしまったのをすっかり忘れていました。

カットとカラーで3,290円!
やっぱ安いわ~
薄利多売(なるべく時間をかけずに多くのお客さんをさばく)のため、
余計なことを話しかけてこないのも◎。

今度は忘れずにカードを持っていこう。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

[C138]

カット690円とはすごいですね。
私も前に住んでいたところの近くの美容院に通ってますが、カット4320円という普通のところです。
でも、行くと必ず同じ人にやってもらえるので、何も言う必要がなく、よく知った仲なので話もはずむし、楽しい時間がすごせます。
歯医者は逆に、引越を理由に逃げ出しましたね。私は歯医者ははずればかりで、新しいところもどこがいいのかわからず困っています。

イケアが日本進出10周年とかで、22~24日にイベントがあるそうですよ。その3日間に使えるソフトクリーム無料券をもらってしまいました。こっちのイケアでもヤギさんと羊さんのエコ除草があるそうです(除草するような場所あったかな)。
  • 2016-04-09 23:08
  • じゅん
  • URL
  • 編集

[C139] Re: タイトルなし

やっぱり行きなれた店は安心してまかせられますよね。
わたしの場合は、肩ぐらいのボブで真っ直ぐに切ってもらうだけなので、
美容師さんなら誰でも出来るようなカットなのです。
多少まがってたとしても、どうせ結んじゃうし。
あまり人と話すのも得意ではないので、話しかけてこないのが結構気に入ってます。

逆に店や医者を変えたい場合は、引っ越しはいい理由になりますよね。

イケアの10周年イベントはメールでお知らせがきてましたが、
ソフトクリーム無料券?
いいなぁ、そんなのあるんですね。
  • 2016-04-10 20:41
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR