Entries

今さらだけど『アナ雪』

映画は観てるほうだと思うけど、アニメやファンタジー系はほとんど観てなくて、
去年あれほど大ヒットした『アナと雪の女王』も観ていませんでした。
今回観ようかな、と思ったのは、今月WOWOWで放映したから、で
それがなかったら、やっぱり観ていなかったと思われます。

一応、字幕と吹替、両方を録画しておいて、本日続けて2本一気に観ました。
ディズニー映画は子どもが小さい頃一緒によく観たものですが、本当に久しぶり。

まず一番最初の氷を切り出すシーンで、そのクオリティの高さにビックリしました。
氷特有の透明感、水の粒がはじける様、すごいね~、今のアニメって。

そしてストーリーですが、老若男女楽しめる、っていうか、むしろ大人向きだとも思いました。
姉・妹それぞれの苦悩、あの12人の兄がいるハンスだって悪役だけど大変な人生を送っているわけで、
そんな細かい内面部分まで、子どもたちは理解できるはずもなく、
幼稚園の子が「レリゴー♪」の歌のシーン以外、話についていけるのか…
もちろん子どもはそういう単純な楽しみ方でいいわけですが。

観たらすぐに消そうと思っていたけど、また観ちゃうかも。(結構気に入った?)
やっぱり取っとこうかなぁ。

子どもたちは、字幕版で観ると英語の勉強にもなりそうですね。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR