Entries

白いTシャツ

金曜日の仕事帰りに無印に寄りました。
今回の無印良品週間で初無印。
職場近くにもあるし、長くやっているし、仕事も忙しかったし、
いつでも行けると思うと後回しになるっていうか。

で、2点以上買うと20%offのTシャツを買いました。
(「週間」関係ないけど)

1年を通して必ず引き出しの中に入っているアイテム、白Tシャツ。
160327白Tシャツ1
1,000円⇒800円

最近、服の「制服化」っていうのを耳にしますが、
「制服化」を意識しなくても、毎年、春夏服のシーズンになると、
いつも同じような恰好ばかりになってしまいます。
(「制服化」っていうのは「ワンパターン」ってこと?)

冬物はウールのワンピースとかが多くて、クリーニング代がかかるので、
その反動で春夏服は洗濯機で洗えるものばかりになり、
そうなると出番が多いのがTシャツ。

私の春の制服。
Tシャツ(またはブラウス、シャツ)+カーディガン、それにチノパン。
160327白Tシャツ3
職場もこの程度の格好でokなので助かります。

無印のTシャツはサイズ、品質、取扱い表示が「脇腹にタグ」ではなく、
直接印刷されているところが好きです。
脇腹のタグがくすぐったくて、満員電車の中とかで、
これが気になり始めると、掻くに掻けないのでガマンするしかなく
ホントにイラッとするのです。
160327白Tシャツ2

無印ではほかにチノパンも買いました。
パンツ類も2点以上買うと安くなっているようなので、
もう少し買い足したいなぁ。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR