Entries

宅配クリーニングを試してみました

初めて宅配クリーニングを試してみました。
ことの始まりは2ヶ月前。
サンプル百貨店で10点 4,290円(クーポン使用で3,990円)というのを見つけ、
申し込み期限が3月31日までだったので、
冬物のクリーニングにちょうどいい、と申し込んでいたのでした。

ところが今日、服を引き取りに来た宅配業者が
「箱を忘れてきたので荷物だけをお預かりして営業所で詰めます」と。
さすがに服だけを渡すのはちょっと抵抗があったし、
だいたい実際に箱を見てみないと何着入るかわからないし、
こちらとしては、なるべく詰め込みたいわけです。

なわけで、もう一度箱持参で来ていただきました。

とりあえず、すぐに入れられるように用意していた
ウールワンピース3着+ウールコート2着+キルトコート1着+ストール1枚で計7点

実際に入れてみるとまだまだ入りそうだったので、
これにマフラー2枚とニット1枚追加して計10点
きっちり詰めました。

マフラーじゃなくて、もっと分厚いものでも大丈夫だったかも。
160326クリーニング2

実は今日までの間にいろいろありまして、
もうメンドクサイので来年はやめようと思っていたのですが、
やっぱり10点でこの金額は安いので、仕上がり状態が良ければ
次もアリかな、と。

冬物コートを出してしまったので、来週は暖かいといいなぁ。
(っていうか、暖かくないと困る)


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR