Entries

LPレコードフレーム

おととい、イケアでLPレコードジャケットを入れるフレームを買いました。
449円(安っ!)
160320LPレコードフレーム1


ところで、LPって何?って言う若い方のために。
左の大きいのがLPレコードです。
真ん中の青いCDと比べるといかに大きいかがわかるでしょう。
160320LPレコードフレーム3

昔のレコードマニアは何百枚もLPを持ってて(うらやましかった~)、
壁に専用の棚なんかがあって、ズラ~っと並べて
それはそれは大事に扱っていたのでした。
今では、曲はダウンロードして、CDさえも断捨離対象になっちゃう時代ですからね。

うちにあるレコードは夫が知人からある日突然何百枚ももらってきたものの一部で
元の持ち主があまり丁寧に扱っていなかったため、
今回フレームに入れたアビーロードもジャケットだけで中身はないのです。
逆にレコードだけあってジャケットがない、なんていうのもあって。

でも、そのあまりキレイとはいえないレコードを時々出しては聴いて
楽しめているので、くれた知人ともらってきた夫に感謝です。
(そのときは「なんでこんなもん、もらってくるのよっ(怒)」と文句言ってたくせにね)


160320LPレコードフレーム2
イケアのフレームはもとは黒だったのですが、
黒だと私の部屋では浮きまくるので、アイボリーに塗りました。
久しぶりのペンキ塗りは大失敗。
ムラなく塗るって難しいわ。

でも遠目で見たら、まっいっかー、な出来栄えかな。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR