Entries

立川イケア手前空き地のやぎさんたちが戻ってくる

怒涛の一週間が終わりました。
来週もてんわやんわが続くので3連休明けが恐ろしいです。
そんな疲れ切った体を引きずって、昨日仕事帰りに
立川イケアに行ってきました。

駅からイケアへ行く途中に広い空き地(再開発地区)があるのですが、
そこに春~秋にかけてやぎがいるんです。
(↓去年夏の写真です)
160319やぎさん3
最初見たときは、「こんなところになんでやぎが?」とびっくりしました。
このやぎさんたちは、りんどう湖から除草の仕事で来ているらしく、
冬の間はりんどう湖に帰っていましたが
4月1日にまた上京するそうです。
(一部は清水国明さん所有の無人島で保護されたやぎだそうです)

160319やぎさん1

160319やぎさ2
「今年も草を食べるお仕事がんばります!!」

イケアへは、照明器具を見に行ったのですが、
買おうかなと思ったものはあったけど、
もう一度考えようと、とりあえず昨日は買わずに帰ってきました。

来週から楽天のスーパーセールも始まるし、
もうちょっといろいろ見てから決めようかと。

またイケアに行くとしたら、やぎさんたちに会える4月になってからしようかな。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR