Entries

押入れのフスマを戻しました

押入れは天井からカーテンをかけていたのですが、
またフスマに戻しました。

スッキリです。
160313押入れ1

今までは、綿プリーツカーテン、220cmを2枚。
160313押入れ2
引っ越し直後に無印で〝カーテン2枚購入で10%off″というキャンペーンをやっていて、
最終日に会社最寄りの店舗では在庫がなく、吉祥寺店だったらあるというので、
わざわざ買いに行ったのですが…
長さはよかったけど、幅が大きくて、
幅はどうせプリーツだから少しくらい大きくても大丈夫だと思っていたのですが、
ちょっともたついた感じがうっとおしかったんです。
なので、思いきってフスマに戻しました。
白で使ってなかったのでキレイなんですが、
地模様が入っている和紙なので、いかにも ザ・和室といった感じ。
そもそも床だって畳なんですから、ザ・和室でいいわけですが、
引っ越した頃は、どうにかして洋室にしたいといろいろ考えていたわけです。
床も畳の上に何か敷こうと思ってたし。

でも長押もそうですが、毎日見ているうちに、
これでもいいんじゃないかと思えてきて、
そうなると、プリーツがうっとおしいカーテンより、
フスマのほうがスッキリしていいかな、と考えるようになりまして。

私のことだから、3ヶ月くらいたつと
また気が変わるかもしれませんが、当分はこれでやってみようと思います。
はずしたカーテンは他に使い道を考えているので捨てません。
今日さっそく1枚洗いました。

----------------

今日、『STAND BY ME ドラえもん』を観ていたら、
のびたくんやしずかちゃんの14年後が出てきて、
彼らたちは小学生から大人になるだけですが、
私の14年後?と考えて恐ろしくなってしまいました。
たぶん、あっという間に経っちゃうんでしょうけど、
どんなになっているか、想像もしたくないです。

しずかちゃんの家はすごく未来的で、
のびたくんの乗ってる車も宙を浮いてたりするんだけど、
なぜかジャイアンの家だけは、昭和な佇まいでした。
できすぎくんがしずかちゃんに振られた理由が
「あなたは何でも一人でできるから」っていうのが笑えました。
やっぱり少し抜けてるぐらいのほうがいいのかなぁ。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村





コメント

[C113] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR