Entries

無印良品週間の前日に

去年の12月に初めてふるさと納税をしたのですが、
ワンストップ特例申請(1年間のふるさと納税納付先自治体が5つまでの人は確定申告不要)を
していなかったので、(というより、よくわかってなかった…)
確定申告をしなければいけなくなってしまいました。
プリンターがあればダウンロードして郵送でもよかったんですけどね。

もう自分のバカさ加減に腹がたちます。

でも、
あれでいいのかどうかよくわからないまま提出してきましたが、
あれでいいのなら、ワンストップ特例申請を郵送するより簡単かも。
今回は休んで行ったけど、
今日提出した出張所は夜7時まで開いているので、
会社帰りでもokだし。
来年もそうしようかなぁ。


帰りに無印に寄りました。
今日まで1,000円offの青いギンガムチャックのシャツが欲しかったのですが、
いろいろ見てたら、カーディガンの方が欲しくなってきて
シャツはやめて、こっちを買いました。

こちらも今日まで1,000円off。(4,980円⇒3,980円)
(ネットでは明日AM10:00まで)
明日から無印良品週間ですが、
1,000円offなら10%offよりお得ですもんね。
160310無印カーディガン
この基本のクルーネックのカーディガンが一番好きです。
色も私の「ど定番」のグレー。
こういうのが一番着てて安心できるのです。

ついでに週間中に買うものもチェックしてきました。
また、白いスポンジをいっぱい買っとこう。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

[C110]

私は税金が返ってくるので、毎年確定申告してますよ。
長年住んだ都心の某区から郊外に引っ越したので、税務署もかわるのですが、いつも郵送にしてたので週末にでも投函しようかなと思ってます。
うちはプリンタがあるからネットで書き込んで印刷した方が早いのだけど、長年の習慣で手書きでやってます。計算間違えないように、エクセルと手書き計算の両方やって、数字が合ったら清書です(清書はこれから)。

無印良品って、私はほとんど利用しないのですが(お店はよく見るけど)、モノトーンのものばかりだから私に合わないのかなあ。キッチンまわり以外はカラフルが好みなので。特に服は色彩が好きです。
  • 2016-03-11 01:55
  • じゅん
  • URL
  • 編集

[C111] Re: タイトルなし

私は勤めている会社で年末調整して、
還付金は12月支給の給与の所得税で相殺されます。
なので本来は確定申告はする必要がないのですが、
ふるさと納税のワンストップ特例申請を
忘れたためにしなくてはならなくなったのです。
次回のふるさと納税では気をつけたいと思います。

無印良品はまだ無印が西友のPB商品の頃から愛用しています。
ファッションもインテリアも地味な色でシンプルなデザインが好きなので、
今でも無印で買うことが多いです。
カラフルなものがお好きなら、無印は物足りないでしょうね。
  • 2016-03-12 09:39
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR