Entries

少しは明るくなりました

これじゃぁ、よくわからないと思うけど、
電球を取り替えて少しは明るくなりました。
(期待していたほどではなかったけど)

160310電球2

最初は暗くて目がショボショボしていたけど、
この薄暗さにもすっかり慣れて
もうこれぐらいでいいかなぁ、と思っています。
寝室は、今まで頼っていた丸いシーリングライトを使わず、
新たに購入することを検討中です。
なので、まだ何もつけていない状態。

電球は安いのをアマゾンで買いました。
(880円×2個)
160310電球1
LEDの明るさの単位がよくわかりませんが、
60W相当だそうです。
安いヤツだから長持ちするかちょっと不安。
今までのは2年半使ってまだまだ使えそうなので
取っておいて、玄関やトイレのが切れたときに使おうかと。

--------------

平日朝のこんな時間(現在8:40)に投稿。
そうです、今日有休取りました。
年度末の超忙しいときに休みたくなかったんですが、
ワケありまして…
(夜また書きます)


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村




コメント

[C109]

このペンダントライト、もっと下に下ろした方がいいのじゃないでしょうか。
ソファとテーブルのあたりがうんと明るくなるように。
で、部屋全体を照らすのは別のものにするとか。
あと、テレビの後ろに間接照明を置くといいとどこかに書いてありましたよ。

DKで夜をすごす私はシンクの上の蛍光灯と、LEDのデスクライトですごしてますが、このデスクライトがものすごく明るいので、手元がとてもよく見えます。
330ルーメンで30センチ下が1500ルクスと書いてありました。
OHMという会社の製品で、テーブルの上に置くタイプと、テーブルの板に直接とりつけるのと2種類買ってしまいました(座卓用とテーブル用に)。
こういうものを活用する手もあるということで。
  • 2016-03-11 01:30
  • じゅん
  • URL
  • 編集

[C112] Re: タイトルなし

> このペンダントライト、もっと下に下ろした方がいいのじゃないでしょうか。
> ソファとテーブルのあたりがうんと明るくなるように。

ソファに座るときにこのライトの下を通るのですが、
現在の高さが私の頭上15cmくらいなので、
これ以上下げるとちょっとうっとおしいかな、と。
部屋全体を照らすことを考えると、
今まで使っていた天井直付けのシーリングライトのようなものになるかと
思いますが、今はもうちょっと趣きのあるデザインの照明をつけたいのです。

じゅんさんのようにいくつか買って間接照明にするのもいいですね。
私も今は寝室に照明がついてない状態ですが、
ベッドサイドのデスクライトが思いのほか明るくて、
このままでもいいのかも、と思ってます。
  • 2016-03-12 09:52
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR