Entries

妥協して買ったけど後悔してない100均雑貨

つる~ん
160225卵1

ゆで卵の殻がきれいにむきたくて、
だいぶ前から卵の穴開け器が欲しかったんです。
で、いろんなお店で見てみたけど、すべて色が黄色。
やっぱり卵ってことで、黄色のイメージなんでしょうか。

あまり色は氾濫させないように、
台所もほとんどの小物が白、木、ステンレスなどで、
売場で「欲しい、でも黄色はイヤだ」と悩むこと数か月。
最近、ゆで卵の殻がきれいにむけないことが続いていて、
とうとう色は妥協して買っちゃったんです。
160225卵3

160225卵2

そしたら、キレイにつる~んとむけて、
「買ってよかったー」「もっと早く買えばよかった…」と。
でも、色はやっぱりイヤなので、
普段は引き出しの奥の方にしまいこんでます。

妥協して買っちゃあダメだと思うけど、
たまに欲しい気持ちのほうが勝ってしまうこともあります。
ただ、全部が全部、後悔するわけじゃないんですよね。


こちらは100均商品じゃないけど、
数年前に買った「まぜ卵(まぜらん)」。
160225卵4
これで卵を混ぜると白身が切れてきれいに混ざるというシロモノ。
この時も黄色とオレンジばっかりで必死に白を探したのでした。
生の白身のドロッとしたのが苦手なので、
これは今でも愛用しています。


---------------

160225雪
今朝起きたら一面銀世界で感動ものでした。
桜の木に雪が積もり、白い桜が満開になったようで、
それはそれはキレイでした。
空気がきーんと澄んでて、気持ちのいい朝だったなー。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

[C91]

この手のものって、なんで黄色とオレンジと黄緑が多いんでしょうね。
最近、百均のものって、この手の色が多いですよね。白が少ない。白は原価が高くつくのでしょうか。
私はコップ立てを探していたのですが、ダイソーのは黄緑かオレンジ、キャンドゥは水切りタイプで黄色。百均以外ではステンレス製で1000円以上もするので、困っていたのですが、先日、スーパーで白い木の形をしたコップ立てが定価の半額で安かったので買いました(ラッキー)。
私は別に白にこだわってないんですが、色つきなら好みの色じゃないといやなんです。黄色と黄緑とオレンジは却下。せめて水色にしてほしい。

銀世界、きれいですね。雪が降ったとは知りませんでした。
  • 2016-02-26 01:19
  • じゅん
  • URL
  • 編集

[C92]

卵むけないとイライラしますよね、
私もこれ買おう!
  • 2016-02-26 20:29
  • keiichi妻
  • URL
  • 編集

[C93] Re: タイトルなし

本当は、たとえ100均商品でも納得のいくものを買いたいんですが、
欲しい商品で好きな色を見つけるのは難しいですよね。
引き出しの中に入れてもキライな色だとどうしても目についちゃうし。
引き出しを7割くらい開けても見えないように、一番奥に仕舞い込んでいます。
(そこまで嫌わなくても…)

雪は、木や建物の屋根には積もっていたんですが、
道路にはまったくなく、交通混乱もなかったので
「気持ちのいい朝だった」なんてのんびりしたことが言えるんですけど。
  • 2016-02-27 08:27
  • のり
  • URL
  • 編集

[C94] Re: タイトルなし

実は私、一番最初は失敗してまして、
たぶんちゃんと穴が開いてなかったんじゃないかと思うんです。
少し強めに押したほうがいいかも。
あまり強いと割れちゃいますけど…
  • 2016-02-27 08:30
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR