Entries

格安スマホ料金

去年の7月にiPhone4sからSIMフリーの格安スマホに替えました。
半年分の料金データがこちら。
8/31  1,967円
9/30  1,730円
10/31  1,924円 
11/30  4,160円
12/31  2,032円
1/31  2,140円
(基本月1,600円+通話料)

11月だけ突出しているのは、引っ越しの関係で、
あちこちに電話をかけたためです。
それを除けばだいたい月2,000円といったところでしょうか。

使っている端末はXperia J1 Compact。
ちょっと小さ目だけど、手に持ちやすいです。
私はあまり動画とかあまり観ないので、
月3.1GBですが十分すぎるくらい、
いつもあまってます。



iPhoneを使っていたときは月7,500~8,000円ぐらいかかっていたので、
かなり安くはなりましたが、
端末代、ソフトバンクの解約金、手数料などを含めて
初期費用に75,000円ぐらいかかっているので、
回収に1年はかかります。
私としては3年は使いたいと考えているので、
2年分130,000円ぐらいが節約できる計算になります。
まぁ、計算通りに行くかわからないけど、
月々の支払いが楽になったのは本当にうれしい。
もっと早く替えればよかった、解約金がいらない更新月に…
それだけが後悔。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

[C89] 我が家も。

こんばんは。
我が家も、社会人の娘と大学生の息子はiPhone。
親の僕はYモバイル。。。と、
この国の、ほとんどの家庭と同じように、
親が一番ショボいケータイを使ってます(笑
僕も、ゲームや動画は全く使わないので
格安スマホで十分です。
月1GBですが、半分も使いません。

あ、うちにある一番でかいキャニスターには
麦茶のパックを入れてます。
全部100円ショップで買いました。

[C90] Re: 我が家も。

> この国の、ほとんどの家庭と同じように、
> 親が一番ショボいケータイを使ってます(笑
> 僕も、ゲームや動画は全く使わないので
> 格安スマホで十分です。

ホントに十分だと思います。
これで満足しているので、今後キャリアに戻ることはないと思います。
周りの人たちにもすすめているんですが、
やっぱりみんなキャリアがいいようで、格安を使っているのは私だけです。

  • 2016-02-25 22:09
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR