Entries

20年来の愛用品

私自身が長く生きてるので、うちには20年選手がたくさんあります。
ま、捨てられないたちなので残っているっていうのもあるのですが。

そのうちのいくつかを。

◆洗濯もののカゴ。
16022120年選手1

買ったときは帆布の内袋がついていたんですが、
すぐにかびちゃったので捨てました。
写真を撮るために中のものを出してますが、
隙間が大きいので、靴下が落ちたり、ブラのひもが飛び出してたり、
はっきり言って、他人にはとても見せられない状態です。
(見せることもないけれど)
今まで何度も内袋を作ろうと思ったんですが、
無いほうが通気性がよくていいのかも、と思ったりして。


◆食器棚とタンス
16022120年選手3
食器棚として使っているのは元々は間仕切りできるカウンターで、
背面もキレイになっているものです。
引き出しもどちらからも開くようになっていて、
反対側は向こうにチラッと見えているタンスと同じ木の取っ手です。
こう見ると色合いが違って見えるけど、近くで見ると同じような感じ。
昔飼っていた犬がタンスをかじるのが好きだったので、
下のほうはボロボロなんです。
今になってみれば、それもいい思い出ですね。
ホントはもうこんな丸っこい取っ手はイヤなんだけど、
買い替えるのももったいないし、お金もないし、
中に入っているものを全部ダンシャっちゃってタンスなしにするのもなんだし、
きっと当分このまま(死ぬまで?)使い続けるのでしょうね。


◆ガラスの米入れ
16022120年選手2
たびたび登場しているこちらの米入れも、
もうかなり長いことお世話になっています。
密封性は緩いけど、虫なんてついたことがありません。
5kgはラクに入る、逆に言うと5kgくらい入れないと
さびしい感じになるので、買うのはいつも5kgです。


他にもいろいろありますが、
愛用品というより腐れ縁というほうが合ってるのかも。
もういい加減飽きちゃったんだよ、でもね、っていう。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

[C87] はじめまして

初めまして。

なかなか、捨てられないもの。。。
ありますね、確かに。
ガラスのビン。。。キャニスターっていうのかな?
僕も好きで、キッチンにどっさりあります。
インスタントコーヒーも、これに入れると
ちょっと、気分がいいです。
子供二人と、三人暮らしなので
キッチンも、僕のテリトリーです(笑
でも、お米が5キロも入るような
でっかいのは、持ってません。
年とともに、どんどん、捨てられないものが
増えてゆくような気がします。。。

[C88] Re: はじめまして

初めまして、akiさんコメントありがとうございました。

私もガラスのキャニスターがズラッと並んでいるような
台所が大好きです。
機会があったら見せてくださいね。

お米が入っている大きいのはおすすめです。
20年以上、台所の中心的存在で
私の食生活の心強い味方です。
(ダイエットの敵とも言えますが)


> 年とともに、どんどん、捨てられないものが
> 増えてゆくような気がします。。。

特に私の場合は捨てられないタチなので…
でも、無理して捨てなくてもいいんじゃないか、とも
思ったりして。
  • 2016-02-24 04:32
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR