Entries

鮭弁

久しぶりのお弁当ネタ、久しぶりの鮭弁です。

お弁当自体はほぼ毎日作っているんですが、なにしろ内容が地味。
お醤油味が好きなのでどうしても色味が茶色になります。
最近葉っぱ食べてないなー

160219鮭弁

鮭とごはんの組み合わせが大好きなので、
前はちょいちょいお弁当にも入れてたのに、
ここんとこ、いい鮭に出会えなかったのです。

私がいう「いい鮭」とは、
鮮度だけの問題ではなくて、一切れ100円以下のもの。
今日の鮭は330円(2切れ)の半額。
見た目もまだすごくきれいだったので、2パック購入。
そんなわけで、今日は朝昼晩鮭でした。
おいしかった~

ご飯は30穀米です。

胚芽押麦・黒米・うるち玄米・挽割小豆
もち麦・青大豆・もちきび・もち玄米・大豆
もちあわ・インゲン豆・赤米・うるちきび
高きび・発芽玄米・えごま・金ごま・白ごま
黒ごま・黒大豆・ひえ・ハト麦・とうもろこし
大正金時・うずら豆・緑米・アマランサス
黒もち粟・裸麦・うるち粟

体に良さそう。

ところで、アマランサスって?
 ⇒白米に比べ、カルシウムが約30倍、鉄分約5倍、
  繊維質約8倍を含む高栄養価穀物です。
  (タマチャンショップのサイトより)
 


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR