Entries

捨てたのが悔やまれる業務用ガスコンロ

現在使っているガスコンロはこの団地に引っ越す際に買い替えたもの。
ずっと白いのが欲しくて、引っ越しの勢いで買ってしまったのでした。
「しまった」と言っても後悔しているわけではなく、
白い天板はいつ見てもうれしいのですが…

160217ガスコンロ1

ただ、後悔しているのは捨ててしまったガスコンロの方。
160217ガスコンロ2
これはこれで、無駄のないシンプルなデザインが気に入ってたのに、
引っ越し前で時間的にも体力的にも余裕がなかったため、
一番楽な「捨てる」ことを選択してしてしまったのでした。

昨日とは逆の話になりますが、自分が捨ててしまったものを、
後から「それ欲しかったのに」と言われることが時々あります。
このガスコンロは「それ欲しかったのに」と直接言われたわけではないのだけど、
先日ある方のブログで「リンナイの業務用ガスコンロが欲しい」と書いてあるのを見て、
捨てずに欲しい方に譲ればよかった、と思ったのでした。
(もちろん使ってくれるならタダでいいのです)
その方も都内に住んでいるようなので、
なんだったら新宿あたりまで持って行ってあげたのに、と
今更こんなこと考えても遅いのに。

やっぱり私は「捨てる」のが苦手です。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村




コメント

[C80]

私は短期間しか住まなかったアパートで、新品同様のガスコンロを置いていくことを不動産屋に相談したら、了承してもらえました(次のアパートにガスコンロが設置されていたので)。
次の人が別のコンロを設置したいと言ったら、不動産屋が古い方を撤去すると言ってくれました(親切な不動産屋だったので、不動産屋や大家にもよるでしょうけど)。
今の団地、古いので網戸は原則ついてないのですが、南側のベランダの2部屋には網戸がついていて、どうも、前の人がつけたもののようなんです。

業務用ガスコンロってやっぱりいいですか?
  • 2016-02-17 13:38
  • じゅん
  • URL
  • 編集

[C83] Re: タイトルなし

うちも網戸がついていないんだけど、
前に住んでいた人が置いていった部屋もあるようです。
夏はやっぱり必要かなぁ。

前に住んでいたアパートは新しいものでも全部持っていってください、と
言われたので、BSアンテナも取り外して処分しました。
付けとけば次の人がそのまま使えるのにね。


> 業務用ガスコンロってやっぱりいいですか?
火力が強いので本格的な料理を作る人にはいいのかもしれません。
(一般家庭では使用不可になっているみたい)
私は見た目のシンプルさが気に入って買ったんですが。
  • 2016-02-19 21:24
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR