Entries

洗濯機を隠してみました

うちの間取りは「L」を反対にしたような形で、
その角のあたりにソファが置いてあって、
襖や戸の類は全部はずしてるので、
ソファから家中が見えるのです。

で、洗濯機なんですが、
そもそも目立つ場所にあり、しかも排水の関係で高さをかさ上げしているので、
存在感アリで以前からどうにかしよう、と思ってはいたのです。

160214洗濯機1

台所とリビングの間にはカーテンレールもあるので、
カーテンをかければ見えなくなりますが、
できれば開けっ放しの状態で洗濯機だけを隠したいと思い、

板を立ててかくしてみました。(それだけっ?)
160214洗濯機2

この板は前の部屋で鍋やフライパンをかけるのに使っていたもので、
90cm×60cmのパイン材はそれなりのお値段がしたので、
捨てるのももったいないととっておいたもの。
使い道ができてよかった。

---------------

今、WOWOWでサム・スミスの11月東京コンサート観ています。
歌詞の内容なんてわからなくても、この人の声は胸に染み込んでくる。
私、きれいに伸びる高音の裏声に弱いのです。

久しぶりにCDが欲しくなりました。




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

[C76]

ダイニングキッチンじゃないんですね。
写真で見る限り、白で統一されているので、洗濯機も目立たないように見えますけど。

ところで、うちのダイニングキッチンの床がベランダの排水口より高いことに気付いたのです。
つまり、ダイニングキッチンの窓際に二槽式洗濯機を置いて、使うときだけホースをつなげばいいのでは?
と思ったのですが、コインランドリーでかわいい猫に会ってしまったので、しばらくは通いそうです(笑)。
  • 2016-02-15 00:34
  • じゅん
  • URL
  • 編集

[C78] Re: タイトルなし

ダイニングキッチンではありません。
UR的にはDKの表記ですが、10畳ほどある細長い部屋なので
私はキッチンとリビングにして使ってます。

洗濯機は室内に置けるならそうしたほうがいいと思います。
外置きの経験ありますが、風雨と日射で洗濯機の痛みがハンパないですから。
でも、コインランドリーが近くにあるならそれもアリですね。
(しかもかわいいネコ付きならなおさら)
うちは近くにないので、洗濯機は必需品ですが。
  • 2016-02-16 04:04
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR