Entries

完全国産の天然水

またネットで水を買いました。
引っ越しの時に自転車を処分してしまったので
重たいものはネットで買って配達してもらうことが多くなりました。
ヤマトさん、いつも重たいものばかりですみません。
でも「またよろしくお願いしま~す」という一言がさわやかで好感度大!
こういうの、大事ですよね。

今回は「完全国産の天然水」というところに惹かれコチラを。
160128天然水

「完全国産の天然水」
 ・製造地は熊本県菊池市
 ・採水地は熊本県菊池市
 ・ボトルは熊本県菊池市
 ・キャップは岡山県勝田郡
 ・ラベルは福岡県筑後市
 ・ダンボールは福岡県八女郡

そうなんです、ダンボールまで国産というこだわりよう。

そして、このクラシオ、1000mlにシリカ50mg含有なのです。
ん?シリカって?
さっそく調べてみました(といってもwiki頼み)

  水溶性のシリカは人体にも微量ながら含まれており、
  毛髪・爪・血管・骨・関節・細胞壁などに含まれ、
  特に骨形成の細胞層に集中している。
  生体中には約29ppmが存在し、免疫力に影響を与えたり、
  肌の保湿、骨や髪、爪、コラーゲンの再生・構築・補強・維持を手助けしている。
  成人1日あたり10~40mgのシリカが消耗される。
  現在、1日あたりの摂取量は定められていない。
  通常はケイ素を多く含む食品(玄米、あわ、ほうれん草、バナナ、レーズンなど)を
  十分摂取することで補えるが、ミネラルウォーターや健康食品としても市販されている。


よくわからずに買ったけど、骨粗鬆症の私にはちょうどよかったみたいです。
しばらくは毎日飲んでみよう。

味は?
う~ん、飲みにくくはないけど、はっきり言ってよくわかりません。

ラベルが剥がしやすいっていうのは、かなり気に入りました。
この前買ったのは剥がしにくかった(キレイに剥がせなかった)ので。
こういうところもこだわってくれるのはうれしいです。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR