Entries

エレベーターの停まる階に移りたい

すぐに、というわけではありませんが、
将来的に同じ団地内で引っ越したいと考えています。

私の部屋は8階建ての8階なんですが、エレベーターが停まるのは4階と7階のみ。

160125エレベーター
例えば、6階に住んでいる人だったら、4階で降りて2つ上がるか、
7階で降りて一つ下がるか、というわけです。
お正月に遊びに来た娘がこれ見て笑ってましたが、
私はすごく効率的でいいと思うんです。

ただし、年をとって足がおぼつかなくなってきたら2つ下がるのも大変なのかも。

URではUR⇒URの引っ越しもアリで、たしか敷金もいらなかったような。
契約条件に収入の下限があるので、
退職する少し前に1、4、7階のどれかが空けば住み替えたいな、と思っているのですが、
すでに築40年、いつまでこの団地に住めるのか…

ま、当分は8階からの景色を楽しもう、っと。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

[C60] はじめまして

実は私も昨年秋にレトロな団地に引越しました。
子供の頃、東京オリンピックの年にできた団地に住んでいたんですが(新築のときに親がみごと当てた)、その団地よりさらに古い団地です。
私は自分で洗濯機を持ったことがなくて、コインランドリー専門なんですが、団地の近くのランドリーは徒歩10分、おまけに変な高齢者が居座っていて、トラブルになったりして、やっぱり洗濯機ほしいな、と思ったのですが、問題はかさ上げ。うちの場合はベランダなのですが、排水溝が床から22センチくらい上。
そこでかさ上げの検索をして、ここにたどり着き、私と同じような人がいるなと思って、いろいろ読ませていただきました。
前は都心に住んでいたのですが、無理して高いマンションに住んでいて、生活はいつもきつきつ、このままじゃやっていけない、と思い、安いレトロな団地に引越しました。
前より広くて家賃は約半分。周辺環境は自然が豊かでよいのですが、通勤はこれまでより40分余計にかかるようになりました。
エレベーターのない4階なので、年をとったら下の階に移ることになるのかな、と思っていますが、エレベーターがあっても停まらない階というのがあるのですね。
うちよりは新しい団地のようですが、いろいろ、参考にさせていただきます。
  • 2016-02-02 02:09
  • じゅん
  • URL
  • 編集

[C62] Re: はじめまして

じゅんさん、こんにちは! コメントありがとうございます。

洗濯機のかさ上げですが、うちも測ってみたら排水ホースの差込口の高さが22cmくらいでした。
私のかさ上げは16.5cmくらいで、元々のホースの付け根部分が下から5cmほどのところなので、
どうにか差込口の高さと同じくらいになっています。
引っ越して3か月になりますが、問題なく使えていますよ。

> 前は都心に住んでいたのですが、無理して高いマンションに住んでいて、生活はいつもきつきつ、このままじゃやっていけない、と思い、安いレトロな団地に引越しました。

わー、なんか私と状況似てますね。
私も家賃の安さにひかれて引っ越したわけですが、
想像していたより住みやすくて、ここでの暮らし、かなり気に入ってます。
(通勤はちょっと大変ですが)
  • 2016-02-02 21:38
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR