Entries

アイスよりぜんざい

午後、『マツコの知らない世界』の再放送を観ていたら、
無性にアイスが食べたくなって、団地内のスーパーに買いに行ったんですが、
食べたいアイスがなく、っていうより行くまでの間にすっかり体が冷え切り
スーパーに着いたときには、アイスを食べたいという気持ちもすっかり冷めて…

で、思い出したんです。
番組であずきバーを温めて雪見大福を入れ、ぜんざいとして食べてたことを。
ぜんざいだったら別にあずきバーを温めなくても、ゆであずきの缶詰でいいんじゃない?
そんなわけで、アイスはやめてあずき缶を買って、ぜんざいを作ったのでした。

160123ぜんざい

冬に暖かい部屋で冷たいアイスを食べる、っていうのは、たしかにいいなぁと思います。
でも私の部屋はそんなに暖かくしてない。
予想外に寒くないと以前書いたことがありますが、
ほとんど暖房器具をつけてないので、決して暖かいわけではないのです。
ま、そういう部屋はやっぱりアイスより熱いぜんざいのほうがいいってことで。

毎回、マツコの食べっぷりがすごく気持ちいいです。
「ガリガリくん」の梨を500本食べたっていうのを聞いて、負けたーと思いました。
私もかなり食べてる方だと思ってましたが…

次の『マツコの知らない世界』は「鍋」みたいなので楽しみだなー。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR