Entries

『スローなブギにしてくれ』を観ました

WOWOWの番組表でこのタイトルを見たときから、懐かしーと思ったものの、
この映画観たはずなのに、ストーリーが思い出せず、
ただ主題歌の「ウォンチュウ」の部分が頭の中でグルグル回ってました。
それだけ、あの曲の前奏のない始まり方が記憶に焼きついちゃってるんですね。
今聴いてもいい曲、いい声、何度も聴いてしまいました。

それにしても浅野温子さんのカワイイこと。
カワイイだけじゃなくて、当時18才だったのに脱ぎっぷりもすごいんです。

160117スローなブギにしてくれ2

当時は聖子ちゃんカットが流行っていたけど、
この映画の浅野さん人気でワンレンロングを目指す女子も多かったのです。
でも、途中で挫折する人も多くて。
聖子ちゃんカットはすぐにでも真似ができるけど、
ワンレンロングはひたすら伸びるのを待たなきゃならない。
時々襲ってくる「あー髪切りたい」の気持ちに打ち勝たなきゃダメなのです。
私は、というと、ショートカット(しかも刈あげ)からのスタートだったので、
伸びるのに2年かかりました。
でも、その後は基本これです。

山崎努さんも若い(当時45才)。
大人の強さと弱さを合わせ持ってて、かっこいいんだか悪いんだか…
でも魅力的。
160117スローなブギにしてくれ3

山崎さんたちが住んでいるのが福生の米軍住宅だったり、
乗っている車がムスタングだったり、
小物のチョイスも、なんかいいんですよね。

で、今日最後まで観たんだけど、
何年か経ったら、やっぱり「あれ?どういう話だったっけ?」になるんだろうなぁ。
そして、頭の中に「ウォンチュ」がグルグル流れて、
浅野さんの目力の強さだけが記憶に残るのでしょうね。

160117スローなブギにしてくれ1





ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR