Entries

スタバに慣れません

今日サンジャポを観ていたら、起業家女子高生が
「最近の高校生はマックじゃなくてスタバなんです」みたいなことを言ってました。
最近の高校生は友だち付き合いにお金がかかって親は大変だわ。

私はどうもスタバに慣れなくて、今まで7~8回行ったことがある程度。
一番の理由は経済的な問題(だって高いでしょ)ですが、
普段行ってないと、余計に足を踏み入れにくいのです。
たまにしか行かないので注文の時はすごく緊張します。

職場のコーヒー事情は、
家でドリップしたものを水筒に入れてくる人、
スタバやドトール等、外で買ってくる人、
社内の販売機(紙コップタイプ・100円)で買う人、
ドリップタイプを買い置きしている人、
インスタントを買い置きしている人、と
さまざまですが、毎日午前午後に一杯ずつ飲むので
100円のだって、一日200円×20日で月に4000円かかるわけで
私は一番安いインスタント買い置き派です。

以前は朝コーヒーメーカーで入れて、家で一杯飲み、
残りを水筒に入れて持っていったりしていましたが、
コーヒーメーカーをダンシャっちゃったんで、
ここ最近は朝はドリップ、会社ではインスタントになりました。

本当は、お金のことなんかまったく気にせず、「○◎▽■×◇マキアート、××追加して」とか
噛まずによどみなく注文できるカッコイイ人に憧れるんですけどね。

160110コーヒーとおやつ1

ところで、本日のおやつ「ふんわりチョコバーム」ですが、
賞味期限は5/29までだし、袋が破れているとかでもないのに、
なぜか半額になっててラッキーでした。

160110コーヒーとおやつ2

チョコはビター派ですが、これに関してはホワイトの方が好きなのです。




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR