Entries

絶対に休める休み

うちの会社は年末(12/30)か年始第一週目のどこかで
一日休んでいいことになっています。
私は30日出勤したので、本日お休みをもらいました。
以前は時給制だったので、休みが増えると給料も減り、
うれしいような困るような、ビミョーな感じでしたが、
今は月給制になり、休暇が増えても給料が変わらないので、
「絶対に休める休み」が増えるのは単純にうれしいです。
有給休暇も年30日以上付与されるけど、これは「絵に描いた餅」で実際には取りきれず、
そういう意味で年末年始休暇は「絶対に休める休み」でアリガタイのです。

平日の休みは土日とは違って、特別感があります。
今朝もプラごみを出しにいったついでに、1時間ほど散歩してきました。
この団地の端の方がどうなっているか、どの道に繋がっているか、
気になっていたので解明に。

午後からは免許の更新にいってきます。
更新のたびに新しいメガネを作っていたけど、
ダメもとで現在のメガネで挑戦。(ダメかも…)

※最初にこの記事を投稿した時にマイナンバーについて書いてますが、
違っているようなので削除しました。


会社にマイナンバーを通知しなければならず、
その手続きのために、「マイナンバー通知カード」と身分証明書を
スマホで撮影しなければならないのです。
私の誕生日は来月なんですが、免許証は表も裏も旧住所なので、
この際住所変更も兼ねて、前倒しで更新することにしました。


警察署と図書館が近いようなので、ついでに図書館デビューもしてこよう、っと。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR