Entries

水切りかご

私だって、うすうす気付いているんです。
最近、おしゃれな方は水切りかごを使ってないということを。
でも、おしゃれな方がそうだから、というのではなくて、
自分自身があったほうが使いやすいのか、なくても大丈夫なのか、で判断しようと
ここ一週間ほど水切りかごを使わずに生活してみました。

こちらが愛用の水切りかご。
調理台の半分を占めてて、「これがなければ広く使えるのに」と常々思っていました。
151226水切りかご2

とはいっても、何もないのは不便だから、と
100均でシンプルなものを買ってきました。
151226水切りかご1
調理台に水切りかごがないのは快適だし、
100均のも、これはこれで結構気に入っているのですが、
やはり元に戻す(結局使う)ことにしました。

普段は、食器を洗うとすぐに拭くようにしていますが、
朝はそんな余裕がないことが多く、洗って伏せたまま出勤ということも少なくないのです。
だったら、やっぱり水切りかごはあったほうがいいのかな、と。
(あと5分早く起きればいいんですけどね)

それに布巾や食器の漂白に使えたりもするし。
151226水切りかご3

とりあえず当分はこのままでいきますが、
また「やっぱりいらないかも」と思うかもしれません。







ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR