Entries

で、こたつは?

こたつの件、
昨日からずっと考えてて、仕事帰りにまた無印に寄ってみました。
そしたら、なんと、「売約済み」に。
(展示はしてありました)

買うかどうしようか、自分で決めなくてよくなった安堵と、
欲しいと思っていたものが売れちゃったショックが半々。

でも、頭の中でレイアウトを考えてみると、
やっぱりソファとこたつ、両方を置くのは無理があるみたいです。
置こうと思えば置けないことはないけど、
それがいいとはとても思えなくて。

なので、こたつを買うルールを決めました。
  こたつを買うんだったらソファを処分する。
  それができないんだったら、こたつはあきらめる。

そもそも、座椅子生活だと床から立ち上がるのが大変だからとソファを買ったわけで、
ソファを買ったときはあんなにうれしかったのに簡単に手放すことができるの?
まだ買って2年半、処分するなんてもったいなさすぎる。
要するに今は、ソファ>こたつ ってことなんでしょうね。

と言っても、また来年も寒くなると「こたつ欲しい病」が再発するかもしれません。
(いや、もしかしたら来月再発するかも…)

無印で半額のかりんとうを買いました。
151222かりんとう
美味しいけど、わたしには堅すぎました。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

[C48]

こたつは堕落します。
してます(笑)
  • 2015-12-23 06:21
  • keiichi妻
  • URL
  • 編集

[C49] Re: タイトルなし

ですよね~
グータラ生活に拍車がかかりそう。
  • 2015-12-23 22:27
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR