Entries

大きいシンクと洗剤の使用量

大きいといっても、私の基準で大きいと思うだけで、
世間一般的には「ふつう」と思われます。
でも、前の中野のアパートのシンクは今の2/3くらい、
その前の新宿なんて半分くらいでした。
よくそんな小さなシンクで26cmのフライパンを洗ってたなーと思います。

今、26cmのフライパンが楽々に洗えるのがものすごくうれしい。
151220シンク

「洗う」といえば、現在放映中のジョイのCMで、
今田さんが突然おじゃました家の主婦が
洗剤をスポンジに2周かけるって言うんですが、
そんなにみなさん使ってるんでしょうか?  (そのCM ⇒ 
私なんて1、2滴ですが、それだってちゃんと泡立つし、だいたいの汚れは落とせます。
最初にあのCMを見たとき、ホントにびっくりでした。

「濃縮パワーだからちょい出しでok」なんじゃなくて、
そもそもどんな洗剤だって、ちょい出しで大丈夫だと思うのですが。
職場はヤシノミ洗剤なんですが、こちらもほんのちょっとでかなり泡立つので、
マグカップ一つ洗うだけなのに、もったいないなーって思っちゃうんですけど。

--------------

そういえば、歯磨き粉もちょっとしか出しません。
(なので1本がかなり長持ちします)

やっぱり私、せこいのかな。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR