Entries

2016 スケジュール帳

何年か前、もうスケジュール帳はやめようと思ったことがありました。
使い終わった後、処分するのが面倒だからです。
結構、個人情報書いてたりしますからね、
気軽にゴミ箱にポイっとは出来ないのです。

でも、まったくなしっていうのも、やはり困ることもあって。
そんなわけで、ここ最近は小さくて薄いのを使っています。

来年のはさらに小さくなって、無印の一番小さいのにしました。
(先日の無印良品週間にて購入)
151213スケジュール帳1

一か月が見開きになってて、満月表記もあって、
後ろのメモ帳部分は私の大好きな方眼。
もう、これで十分です。
ホントは「こんな小さいヤツじゃ書き切れなーい」ぐらいの予定があれば
人生楽しいのかもしれないけど、
残念ながら、それほど書くこともないので、
バッグの中でジャマにならない大きさがよいのです。

年々、視力が悪くなってきてますが、
不思議なくらい、近くは見えて(裸眼でもコンタクトでも)、
新聞なんかも読めちゃうんだけど、さすがにこれは小さ過ぎる。
151213スケジュール帳2

2015、2016、2017と3年分の年間カレンダーを
小さい手帳に無理やり載せてるんだから仕方がないけど。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR