Entries

ベッドの足

引っ越しを機に買い替えたこちらのベッドはすごく気に入っているのですが、
一つ気になっていることがありまして…

151204ベッド1

それは、

真ん中の足が汚い!

151204ベッド2
汚れているわけではありません。
材質が悪いっていうか、塗装が雑というか、
やはり安物の外国製なので仕方がないのかなぁ。

真ん中は固定されているので内側に向けるわけにはいかず、
思い切ってベッドごと向きを変えることにしました。

少しはいいかな。
151204ベッド3
10分もかからないんだから、もっと早くやればよかった。

ベッドの足なんて、そんなに目立たないじゃん、と思うでしょ。
ところが意外と目立っちゃうんです。
151204ベッド4
いつも私がごろごろしているソファからベッドを見るとこんな感じ。
テレビを観るとき、必ずベッドが視界に入ってくるのです。

今日は有休を取ったのですが、一日中部屋にこもっていて、
やったことといったら、ベッドの向きを反対にすることぐらい。
でも、ここ一か月気になっていたことが解消されたし、
何より、のんびり出来たのがよかった。
東京近郊に住んでいる方はニュースなどで知っていると思いますが、
昨日の朝はあっちこっちでJRが動かなくて、
私も2時間以上満員電車に乗っていたのでした。
(まっ、座ってただけましだったけど…)

今日の有休はもともと決めていた休みだったのですが、
体を休ませるためには、ちょうどいいタイミングでした。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C36] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C37] Re: はじめまして!コメント失礼します!(長文になるかも)

そんちょーさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

無印良品のインナーカバー、私今でも愛用してます。
布団の柄が透けて見えなくするという、画期的な商品だったのに、
なぜ廃番になっちゃったんでしょう。
あまり売れなかったんでしょうか?
欲しいっていう人、結構いると思うんですけどね。

掛け布団の花柄を隠すんだったら、
やはりカバーを二重にするしかないでしょうね。
安いのを探して、紐を通すところは思い切って縫い目をほどいて穴を開けちゃっても
いいのではないでしょうか?

Salyu(サリュー)とスリーコインズは私も時々行きます。
手頃な値段でカワイイものがいろいろ売ってますよね。

  • 2015-12-06 20:54
  • のり
  • URL
  • 編集

[C38] お返事ありがとうございます!

今、丁度 覗きに?来たらコメ返が!

無印良品のインナーカバーを買った時は、当初の目的とは別の使い道を予定して購入したんです(笑)

EPSONのホームシアタープロジェクターを当時購入しまして、付属のスクリーンではサイズが物足りなくて、どうにかならないかと探しているうちに、布団のシーツに辿り着いたんです(笑)

御値段もまぁまぁでしたし、インナーカバー?ってなんのこっちゃ?ま、いいか!安いから!ということで、たまたま立ち寄ってみた無印良品で安いものを、と、購入までに至ったのが、真実です(笑)


もう、数年間もクローゼットに仕舞われていたのを思い出して、最近使ってみて良さがわかりました。←遅。

本当の使い方で使用するのが遅すぎたせいで、追加購入なんて出来ない!という今。

なんで、製造販売が終了したのかはなんとなくなら予測できますし、わかるんですが、惜しいモノですよねぇ!!!

需要はあると思います!!

復活しないかなぁ。

なるほど!思いきって裁縫をとくのも方法ですね!参考になります!
あとは新たに引っかけの紐を縫い付けるかですね!

Salyuと3coinsは 物によっては
安価にみえないものがあるので
いいですよね!デザインも悪くなくて!

あと!natural kitchenという雑貨屋もいいですよ!オシャレ100均といったところでしょうか。
私が行ったことある店舗は、大阪の梅田地下街と、神奈川の横浜地下街と、東京スカイツリーのソラマチにある3店舗です!

取り扱ってる商品は一緒ってわかってるのに、お店の案内表に店名を見つけるとついつい行ってしまうんですw

最後に行ったのが2年以上前になるんで、そろそろまた行ってみようかなぁと思っていたとこでした!←サイトで、まだ横浜に、お店があるか調べなきゃ(;´д`)

また、こちらに遊びにきてもいいですか?
わたしは、ここのブログはやっていないので 一方通行的な感じになってしまうんですが。。。ご迷惑でなければ

m(。≧Д≦。)m
  • 2015-12-06 21:31
  • そんちょー。
  • URL
  • 編集

[C39]

>一日中部屋にこもっていて、
やったことといったら、ベッドの向きを反対にすることぐらい

このくだり、笑っちゃいました。
わかりすぎて。

[C40] Re: お返事ありがとうございます!

そんちょーさん
natural kitchenは私も吉祥寺店に時々行きます。
あそこもカワイイものがいろいろありますよね。
100均にしてはクオリティ高いと思います。

また、いつでも遊びに来てくださいね~

  • 2015-12-07 20:15
  • のり
  • URL
  • 編集

[C41] Re: タイトルなし

ゆうゆさん
もう「疲れた疲れた」って言いたくないんですけど、
やっぱり週末になるとグッタリで。
かと言って、睡眠をちゃんと取っているわけでもなく、
ただただゴロゴロして一日が終わっちゃいます。
もっと密度の濃い時間を過ごしたい…
  • 2015-12-07 20:20
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR