Entries

台所本

最近、図書館でこの手の本をよく借りてます。
真新しいピッカピカのすっきりキッチンではなくて、
古くてごちゃごちゃしていても、主にとってはこの上なく使いやすい空間、というのがよくわかります。

151202台所本

うちの台所はというと、なんかまだ使いにくい。
今まで振り返って取れていたものが、3歩ぐらい横に歩かないと取れなくなって、
無駄な動きが多くなりました。

この本に出てくる人たちだって、引っ越した当初から動きやすかったわけではなく、
不便な思いをしながら、ちょっとずつ自分のものにしていったのでしょう。
私もいろいろ動かしたり、作ったり、たまには処分したりしながら
居心地が良くて、使いやすい空間にしてかないと。

もうちょっと動線をなんとかしなきゃ。




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR