Entries

じゃがいも用のカゴ

私は一人暮らしなので、じゃがいもを一袋(6個くらい入っている)を買っても、
一度には使い切れません。
とりあえず3個使ったとして、「残った3個を入れるカゴ」を前から探していたのですが、
なかなか「これ」っというのが見つからなくて。

で、思い出したのが以前セリアで買って、
買ったのはいいけど、使い道に困って使ってなかったカゴです。
大きさ的にはピッタリ。

151201じゃがいも1

ちなみに、何故じゃがいもに限定しているかというと、
玉ねぎはあまり好きではないので、バラ売りで1個ずつ買ってるし、
人参は袋で買うことも多いのですが、残ったものは冷蔵庫保存しています。
なので、まとめて買って常温保存するものと言えば、
私の場合、じゃがいもくらいかなぁ、と。
(たまにサツマイモもあるかも)

151201じゃがいも2


本当はこの前無印で買ったワイヤーのかごみたいなのが欲しかったんですが、
小さいのは見つけられず…
でも、このカゴでもいいかな、と思えてきた。

中に入れている紙は無印の紙袋を切ったもの。
クラフト紙はいろいろ使えるので、無印で買い物をしたときは、
必ず紙袋に入れてもらってます。




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR