Entries

団地探検

なにしろ広い団地なのです。
5階建ての棟が等間隔で並んでいるのが、私の団地のイメージだったのですが、
ここの団地はいろんな建物があって、それもかなり自由な感じで建っています。
引っ越して1か月になりますが、毎日自宅とバス停の往復だけで全体がよくわからないので、
落ち着いたら一周してみようと思っていたのでした。

シンプルなコンクリートのお山。
私が5才だったら間違いなくお気に入りになっていたと思われます。
151128団地3

団地内のあちこちに、このような休憩エリアが。
151128団地1

こちらの一画だけ、やたらとオシャレ。
ドアの部屋番号のプレートも入口の掲示板もかっこよかった。
うちの棟もこうしてほしいなぁ。
151128団地4

こちらの区域はベランダ前に桜の木が並び、
どこの部屋からもお花見ができる。
151128団地5


今日一周してみての感想。
  「結構いいぞ、この団地」



最後に団地内のスーパーで焼き芋を買って、近くの公園で食べたのですが、
そこにあった、レトロな感じの水飲み場。
151128団地6
小さいタイルが貼ってあるところが、超ツボです。
この公園の横の道を毎朝歩いてバス停へ行ってたのに、
これには気づかなかったなー。




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR