fc2ブログ

記事一覧

浴室の棚

昨日突っ張り棒を買ってきまして、浴室に取り付け、
元々あった自作の棚を差し込みました。
突っ張り棒と棚は固定していませんが、排水管と壁の間にぴったりハマリ、
落ちるということはありません。
この棚、結構重いのですが、突っ張り棒が強力で、なんと耐荷重45kg!
私はムリですが、痩せてる人だと乗れちゃう?

151122浴室内1

歯ブラシを入れてるカップと伏せてあるカップは少し前にナチュキチ(100均)で買いました。
伏せてある方は、普通の陶器のコーヒーカップですが、
これがなかなか良くて気に入ってます。
下にある受け皿(別売り)は本来石鹸置きかと思われます。
歯ブラシはもうずっと無印の透明のを愛用。
タフト歯ブラシも白いのをネットで大量買いしています。


昭和レトロ感いっぱいの洗面台。
151122浴室内2

この団地には今風の洗面台が設置されている部屋もあって、
最初に見た4件中3件はそうでした。
でも私、それよりもこのレトロなヤツが結構気に入っているのです。
隣にあるむき出しの排水管もイヤだって人が多いようですが、私は好き。
でも、欲を言えばお湯が出てほしかった…
お湯を使うときは、隣にあるシャワーで出してますが、すごく使いづらい。

そしてもう一つ、大問題が…
151122浴室内3
鏡がない!

管理事務所で確認すると、「付いてない」とのこと。
「じゃあ、自分で付けていいんですね」 → 「はい」

ってことは、ここはネジで止めたりしていいわけですよね。
穴開けちゃってもいいんですよね。(←ちょっとうれしい)
現在は浴室出てすぐのところにあるキッチンの棚の側面に鏡をつけて使ってます。
ま、そのままでもいいのかも。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

アーカイブ