Entries

こんなハズじゃなかった(3)

まずはこれから。
この前、画像のアップができなかった、トナカイ。
フライング・タイガーで300円でした。
151113トナカイカワイイ!

----------------------

さて、
前回の無印良品週間で買おうと思っていたけど売り切れで買えなかった収納ボックス、
結局次回の週間を待たずにLOHACOで買っちゃいました。
無印のネットショップだと5000円以上で送料無料だけど、
LOHACOだと1900円以上で、なので。

151012収納ボックス

ところが、ここでまたしても私のうっかりミスが…
実店舗で見たときは、すごく大きく見えたのに、
届いていざ入れてみると、「入れる予定のモノ」が全部入らないのです。
(何かモノを買うときは、ちゃんとサイズを測りましょう)

151113物干しグッズ1
基本、外干し派の私は、この中にランドリー用品を入れてベランダに置いておきたかったんですが、
大きいピンチハンガーは立てても横にしても入らず、
ハンガーを入れているヤツも持ち手部分がジャマになってフタが完全に閉まりません。

151113物干しグッズ2
仕方がないので、持ち手部分は切っちゃう予定。
大きいピンチハンガーはどこか他の場所へ。

もうちょっと深さがあればいいいのになぁ。
サイズだけの問題で、商品自体はすごく気に入ってるんですが。

最近、こういう買い物ミスが多くて落ち込んでます。
もっとじっくり考えてから買わなくちゃ、と思っていたら
この前の楽天マラソン、エントリーはしていたのに
また失敗するんじゃないかと怖くなって、なにも買えませんでした。
欲しいものいろいろあったのに。


今、一番欲しいもの(買わなくちゃいけないもの)は暖房器具です。
この団地は電気もガスも石油もokで、
石油はテレビの配線をしてくれた電気屋さんが「配達しますよー」と言ってたんだけど、
やっぱり給油するのは面倒かなぁ…
ガス栓はキッチンに一つ(コンロ以外に)、部屋に一つあるのですが、
ガスにしても石油にしても、ファンヒーターを買っちゃうとオフシーズンの収納場所に困っちゃうし、
だったら普通のエアコンを壁に付けたほうがいいかも、とも思ったり。
(でも、電気代はコワイ)
次の楽天マラソンまでじっくり考えてみよう。

それまで、寒さに耐えられるのか…
(東京で一番寒いと言われている地域です)


これもいいかな?





ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR