Entries

こんなハズじゃなかった(1)

もう引っ越してから10日も経つのに、相変わらず片付いてないのです。
なにかしようとする度に「アレ?!」っていうのが多くて、
そこで作業が中断し、ホームセンターに買いに走ったり、あきらめて他の方法をとったり。
そのほとんどは私の確認ミスです。

一番想定外だったのが、コンクリートの壁です。
壁といえば「石膏ボード」だって思い込んでました。
ところが、築40年のURはコンクリートで
今まで使っていた石膏ボード用の棚、フック、ピン等は使えません。
今回の引っ越しに合わせて買った、無印の「壁に付けられる棚」も、です。
とはいっても返品もできないわけで、コレどうにかして使えないかなぁ、と。

151108壁につけられる棚1

棚2つを並べて、長押部分に小さい金具で止めています。
ちょっとわかりづらいかな。
151108壁につけられる棚2

上下2段でもうちょっと低い位置に取り付けたかったんですが、
コンクリートの壁に穴を開けるわけにもいかず。
結局、高い位置で、しかも危うい取り付け方なので、
重いモノ、壊れるモノは置けず、じゃあ何のための棚なんだ、って気もしますが…
(本当は食器とか置きたかったんですよ)

最初は、大きめの板を長押に取り付けて、その板に棚を固定させようかと思ったのですが、
板自体が重く、プラス棚の重量がかかってくると、
小さい金具が耐えられないんじゃないかと、この案は却下。
151108壁につけられる棚3

一枚目の写真で時計が真ん中に付いているのは、
棚を取り付けている途中一度落としてしまって
角が少しかけちゃったのを隠すためです。
これはもうちょっと考えよう。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR