Entries

テレビの配線、7100円

テレビの配線、苦手だー、ということで、
近くの電気屋さんにお願いすることにしました。
さっそくおじさんが来てくれたのですが、分配器がないと無理と言われ、
一度取りに戻って分配器を持ってきてくれて作業完了。
「分配器はいいヤツ付けといたから」と請求されたのは7100円!
内、分配器は4320円です。
心の中でえぇー?!と思ったけど、これからもお世話になることがあるかもしれないので
なるべくフツウを装って支払いました。

ところで、分配器って聞いたことあるんですよね。
もしかして持ってた?
もしかして捨てた?
もしかして引っ越し直前に、ケーブルとかいろいろごちゃごちゃ入っていた箱の中に入ってた?
あの全捨てした箱に。

この前まで住んでいた中野の部屋はBSアンテナがなかったので、
スカパーの『あげます、つけますキャンペーン』でもらったのを使っていて、
通常よくある集合アンテナとは、ちょっと違う配線だったのです。
(詳しくは知らないけれど)
なので、それ以前に使っていた分配器(?)は使わず、
「いろいろごちゃごちゃ箱」に投げ込んでいたわけです。

たぶん、この中に。
151017ケーブルいろいろ

あー、こういうのが得意だったら良かったのにな。
それか、電気・IT系が強い息子を産んどくべきだった。

電気屋のおじさんが、ケーブル1本差し出して、
「これは取っといた方がいいですよ。次の引っ越しのとき使うかもしれないから」と。
はい、取っときます、捨てません。

ま、お金はかかっちゃったけど、何とかテレビが観られるようになりました。
『あさが来た』の一挙放送も観られたし、よかったってことで。




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR