Entries

粗大ごみ出したり、『あさが来た』観たり、掃除に行ったり、W杯観たり

朝6時半に起きて、ベッドを解体し、アパート1Fへ。
フレームはしっかりした木製なので大変重く、少しずつ持って10往復。
次にマットレス。
部屋から階段の上まで引きずっていき落そうとしたら、
滑らないので勢いよくは落ちず、結果手で抑えながら少しずつ1Fまで移動させることに成功。
ここ何日か、大丈夫かな、と心配していたのでホッとしました。
ベッドがなくなると、そこに段ボールが置けるので、
引っ越しの荷造りがはかどる、はず。

本日出した粗大ごみ料金
  ベッド:フレーム1000円 マットレス1000円
  自転車:700円       計 2700円    

捨てるのにもお金がかかりますね。
でも引越し屋さんに頼むとベッドは7000円だと言われたので、
2000円で済んでよかったです。

その後、ベッドの下に置いてあった、使わないフスマを拭いたりしているうちに
『あさが来た』の一挙放送が始まり、観ちゃうんですよね、こういう忙しい時でも。
今回の朝ドラは結構ハマって楽しみにしています。
宮崎あおいちゃん演じる「はつ」が切なくて…
でも惣兵衛(はつの夫)が案外いいヤツでよかった。
またまた、毎週土曜日10:30は泣きの時間になっております。

午後は、めちゃくちゃな現在の部屋はそのままにして、
引っ越し先に鍵の受け取りと掃除に行ってきました。
あまり時間がなかったので床を拭くぐらいしかできなかったのですが、
結構汚れてるもんです。
木曜には引っ越しなのに、まだぜんぜん実感わかなくて。

遠いので往復するだけでも疲れます。
早く寝たいのですが、今日は11:50からラグビーW杯準決勝の
南ア対ニュージーランドがあるのです。
この前、会社でラグビーW杯の話をしていたら、「まだやってるの?」と言われました。
やってるんです、まだ準決勝なんです。
できれば南アに勝っていただいて、このまま優勝までしていただいて、
日本は南アに勝った唯一の国ってことになればいいのにね。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR