Entries

白いガスコンロ

ガスコンロが届きました。
白い天板がうつくしくて感動です。

151017ガスコンロ

箱から出すとまた入れるのが大変そうなので、
フタを開けて写真を撮り、またすぐに閉めました。
来週末に一度掃除をしに行こうと思っているので、
その時にガスコンロを持って行って、ガスの開栓をしてもらおうと思っていましたが、
電車に乗って手で持って行くのはあまりにも重いだろーってことであきらめました。
この前、引っ越し業者が見積もりに来た後は、
極力モノを増やさないようにしようと思っているけど、
古いガスコンロは処分するので、±ゼロってことですよね。
ただちょっと大きくなってしまったけど、
箱にちゃんと入った状態なら持ちやすいだろうし。

今日は少し、持っていくものと処分するものを分けたりしました。
どうしようかと悩んでいたものを思い切って「捨てる袋」に入れると、
勢いがついてどんどん思い切れるようになりました。
うん、勢いって大事だわ。

それからガスと水道と火災保険に連絡しました。
火災保険はお金が戻ってくると思ってなかったんだけど、
1万ちょっと戻るようです。
お金が出ていく一方なので、少しでも入ってくるのはアリガタイ。

やることが山のようで、
いつお金を払うのか、いつ誰がくるのか、いつ買ったものが届くのか、
一応全部書き出しているけど、何か忘れてるんじゃないかとすごく不安なのです。


こんまり先生、これはやっぱり「全捨て」ですよね。
151017ケーブルいろいろ
(無印のクリップライトにちょっと未練が…)



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR