Entries

懐メロレコード鑑賞

せっかくの3連休、ダンボールもあることだし少しずつ荷造りをしよう、と
まずは半間の押し入れから取り掛かることにしました。

以前のブログでも何度か登場したレコード&レコードプレーヤー。
151011レコード

今回は思い切って処分しようかな、と考えていたのですが、
今日久しぶりに出したら聴きたくなって、2時間ほどレコード鑑賞。

結果、

「やっぱり捨てられない」なのでした。

(写真の)アルバムはあっけなく捨てちゃったのに、
なぜこういうのは捨てられないんだろう。

めったに出して聴かないんだから、持ってなくても、
聴きたいときにYouTubeで聴けばいいわけですが、
おもちゃのレコードプレーヤーの決してキレイじゃない音や
古ぼけたレコードジャケットが郷愁を誘うのです。
だって、今日の2時間も楽しかったもん。

プレーヤーは亡き夫が子供のときに使っていたもので、
レコードは、夫がある日知人から大量にもらってきたものの一部です。
(前回の引っ越しでかなり処分したので30枚ぐらいになりました)



結局、レコードを聴きだして、荷造り・片づけは一向に進まず…



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR