Entries

洗濯機を買いました

契約してきました。
お金も払ってきました。

で、帰りに無印に寄って洗濯機を買いました。

電気洗濯機・6kg 型番:AQW‐MJ60 (電気って付けなくても…)
151010無印洗濯機

今回の引っ越しでは、洗濯機とベッドを買い替えようと思っているのですが、
これは両方とも10年以上使っているための買い替えなので、
引っ越し予算の中には入れないつもりです。

最初から無印のにしようとは思っていたけど、
一応いろいろ見てみました。
高いんですね、最近の洗濯機は。
やっぱり高いのは、洗浄能力とか、節水とか、節電とか、静かだとか、
そんなことが優れているんでしょうね。

でも、はっきり言います。
見た目で選びました。
他の洗濯機を見て、そのあまりにも残念な見た目
(あくまでも私の好みではないという意味)にがっかりしました。
そして、やっぱり無印のに行き着いたわけです。
安いし。
よかった~、ちょうど無印良品週間中で。

洗濯機購入で困ったことが一つ。
新しい洗濯機は引っ越し先に配送して欲しいんです。
でも、古いのも引き取ってほしい。
洗濯機はリサイクル家電対象なので、普通の粗大ごみでは出せません。
回収センターもあるようですが、結構お金もかかります。
それに1階まで自分で運ばないとダメみたいで。
仕方がないので、新しい洗濯機は現在のアパートに届けてもらって、
その際、古いのを引き取ってもらうことにしました。
処分代は、家電リサイクル券(2,484円)+引き取り料1,080円で
3,564円でした。


ベッドはこれにしようかな、と。


楽天お買い物マラソンが10月12日(月)10:00から始まりますね。
まるで私の引っ越しに合わせるかのように。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR