Entries

布団クリーナー、使ってビックリ!

レイコップではありません。
2014年の『ジェネリック家電製品大賞』受賞のsirocaの布団クリーナーです。
(ジェネリック家電という言葉を初めて知りました)

151003ふとんクリーナー1

少し前から背中やオナカがかゆくてかゆくて、
尋常じゃないかゆさに「これはきっとダニ」だと思い、
ダニシートとか買ってみたりしたけど、あまり効き目がないような気がして、
とうとう買ってしまいました。

布団クリーナーと言えば、レイコップ。
でもやっぱり高いよなーとジェネリック家電で探して、
値段がそこそこ安くてレビューもよかったのでsirocaに決めました。



【訳あり】ですが、「ワケ」は「弊社での販売が在庫限りで終了となるため」のようです。

さっそく一番寝転がってる時間が長いソファで使ってみると、
皆さんレビューでおっしゃってるとおり、取れる取れる、
一見汚れてないみたいなのに、どこにこんなにホコリが潜んでいたのか。


こんな画像を載せていいものか…




はい、載せました。
151003ふとんクリーナー2
(この新聞の人生案内「夫の浮気が足かけ30年」もとても興味深いですが…)

なんか、こういうものって、たくさん取れる=それだけ汚れてた、ってことなんだけど、
たくさん取れるとうれしいのはなんでだろう。
この中に大量のダニがいるんだよね、きっと。
顕微鏡で見たいような見たくないような、だいたい持ってないけど。

これで今日から安心してソファに寝転がれます。

今日はソファだけで疲れちゃったので、ベッドはまた明日ってことで。
ベッドもすごいんだろうなぁ、きっと。
(なんかちょっと楽しみだったりして)


---------------------

久しぶりに娘に電話して「引っ越すよ」と場所をいったら、驚いていました。
娘のところからだと、東京を端から端へ横断するカタチになるので、
2時間以上かかるのです。
今以上に疎遠になりそうだけど(決して仲が悪いわけではありませんが)、
お正月ぐらいは遊びにくるかな。




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



コメント

[C26]

沢山取れると嬉しいような恐ろしいような・・w
でもついつい見ちゃいますよね。
以前レイコップを持っている友人から1週間借りて使ったことがあります、確かにちょっとわくわくしたりしました。

お引越し、またどんな風に住まわれるのか、
楽しみにしています~!

[C27] Re: タイトルなし

> 沢山取れると嬉しいような恐ろしいような・・w
> でもついつい見ちゃいますよね。

  怖いものみたさってやつですよね。

引っ越し先は古い団地なので、工夫のし甲斐がありそうです。
昨日も、襖ははずそう⇒はずした襖をどうしよう、で
2時間ほど考えちゃいました。
(結論は出ていませんが)
  • 2015-10-06 20:40
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR