Entries

有休を取りました-健康診断

予定は9時からだったんですが、早く着いてしまって一番乗り。
そのため検査がチャチャっと終わり、10時にはすべて終了という、
今までの健診の最短記録となりました。
しかし毎年書いてますが、あのバリウムは何とかならないのでしょうか?
こんなに医学が発展し、機械だってどんどんよくなっているはずなのに、
いまだに発泡剤飲んで「ゲップしちゃダメ」と言われ、
台の上でグルグル回らされたり、息を止めろって言われたり、
どうにかならないんでしょうか?
医学界、製薬会社、医療機器メーカーの皆様、苦しくない方法を考えて、お願い。

これも毎年思うんですが、健診の時の体重測定ってサービス体重になっているような気がします。
今朝うちで測ったのと比べても-1.8kg。
わたしにとってはうれしい結果ですが、逆に痩せすぎで悩んでる人はショックなんじゃないでしょうか。
身長は毎年縮んでるような…

今回ちょっと心配していることがあるので、結果が気になります。
再検査要じゃなきゃいいけど。

とりあえず、一年で一番イヤな日が終わってよかったー

この健診は会社指定のものなので、この後出勤すれば一日フルで働いたことになるんですが、
バリウムのときの下剤の効きが心配で毎年有休取って休みにしています。
ただ今日は午後予定があったので、オナカの調子を気にしつつ新宿へ…

※「有給休暇」を略したとき、「有給」なのか「有休」なのか問題。
 わたしは「有休」の方が略してる感(?)があって、こちらを使っています。
 実際どっち?
 


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

[C22]

私の勤め先では『年休』です。
年次休暇の略です。
だから『有休』でよいのかなと思います。
あれ、なんで年次休暇なんて言うんだろう、
年ごとだからか??
新たな悩みができました(笑)
  • 2015-10-02 21:04
  • keiichi妻
  • URL
  • 編集

[C23] Re: タイトルなし

> 私の勤め先では『年休』です。

そうそう、
うちの会社も勤怠システムの表記は『年休』になってます。
年休はやはり年ごとに付与されるものだから、なのでしょうね。

  • 2015-10-03 20:06
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR