Entries

男のデオドラント

100均に売っていたので買ってみました。

150929男のデオドラント1

文字はともかく、白いボトルがツボ。
なぜ、女性向けの制汗剤はどれもこれも色が華やかなのか。
(ま、その方が売れるからだろうけど)
私が去年まで気に入って使っていたBanロールオン無香タイプも
白ボトルから色つきに変わってしまったし…
(大ショックで今年は8×4ワキ汗EXロールオンに乗り替えました)

でも、さすがに「男」と書いてあるのを女性が使うのはどうなの?とも思ったのだけど、
失敗しても許せる値段だしね。


ロールオンではなく、手にとって使うタイプ。
150929男のデオドラント2

結果。
クールシトラスの香りが爽やか、でも塗った後は匂いが残らないのがいい。
今朝つけて会社に行ったけど、なんの問題もなく、かなり気に入りました。
もう2、3個買っとこうか、と思うぐらいです。

発売元は『近江兄弟社』、メンタームで有名な会社ですよね。
メンソレータムだったか、メンタームだったかわからなくなり、
wiki(→☆)で見てみたら、いろいろと紆余曲折あった会社なんだ、ってことがわかりました

  社名の由来は、近江と「人類皆兄弟」の精神から命名したものである。
  兄弟が設立した会社ではない。


そうだったのか…




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR