Entries

大さじ

職場近くの雑貨屋さんで大さじを買いました。

150926大さじ
1個 86円
重曹とクエン酸、あと3つは砂糖(白砂糖・三温糖・グラニュー糖)の
容器に入れっぱなしにする予定。
持つところが短くてカワイイなー
重曹とクエン酸は容器は買ったけど中身を買ってなくて、
砂糖3種は容器を買ってない(買い替え予定)という状況で、大さじ先行です。
砂糖の容器はセラーメイトを考えているのだけど、大きさを決めかねています。
やっぱり先に引っ越すかどうかを決めないと、いろんなモノの大きさも決められないわけで。
本当にどうしよう…

--------------------

話変わって、「1か月食費15000円」ですが…
8/20~9/19  15,852円でした。
惜しいっ!
あともうちょっとだったのになー、というわけではないのです。
これには楽天SSのときに買ったクルミやスープ代の3,783円が含まれていないのです。
もちろん実際にはこれは一括払いですが、
家計的にはひと月の食費に3,783円を組み込むのは大変なので、
1,783円、1,000円、1,000円と3か月に振り分けようと考えています。
つまり今月の食費は13,217円スタート。
キビシイなー

お米ももうすぐなくなるんです。
4食分が冷凍してあって、その他に1合。
その1合にもち米2合を足してお赤飯を炊いて、そのあとお米を買おううかどうしようか。
引っ越すなら、今買うのはやめて引っ越し先で買った方がいいし、と
ここでも引っ越し問題が関係してきます。
本当に本当にどうしよう。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR