Entries

白いシリコンのおかずカップ

用があって外出した帰りに吉祥寺に寄ってみました。
最近なるべくモノは買わないようにしているのだけど、
「あれ?こんなところに雑貨屋さんなんてあったっけ?」と入ったお店で
安くなってた白いシリコンのおかずカップを発見!

150919白いシリコンカップ1
これと同じモノを前回吉祥寺にきたときに別のお店で半額で買ったのだけど、
今回はさらに半額、定価の1/4ぐらいで買えたのでした。

私の好きな三大おかず(切り干し大根・きんぴらごぼう・ひじき煮)をたくさん作り、
小分け冷凍用に、カップを買い足したいと思っていたのでちょうどよかった。
今までは使い捨てのアルミカップを使っていたけど、それだとゴミになるしね。

このシリーズは他のカラフルな色もあるはずだけど、
今日買ったお店では白だけ売ってました。(白は人気がなく売れ残った?)

150919白いシリコンカップ2


吉祥寺では他にセリアでPET容器を買いました。
150919セリアで買ったもの
重曹とクエン酸用。

全部で1000円にも満たない買物でしたが、心は満たされました。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR