Entries

住民税の使われ方

ウォーキング途中で立ち寄る公園。

150915公園1

私愛用のツイストバーが、以前は動かすとキィーキィー音がして、気になっていたんです。
それがウォーキングを再開して久しぶりに行ってみると、足を載せる台が新しくなってて、
すごくスムーズに動くのです。
公園整備の限られた予算の中で、この公園のこの遊具を直すことを優先していただいて、
本当にうれしいです。
住民税を払っててよかったわ、と思える小さな出来事でした。

こちらも妙に一つだけピカピカしていたので、新しくなったのかも。
150915公園2
さすがにこれには乗りませんが。

-----------

そういえば、話題の東京防災が今日届きました。
150915東京防災1

東京都の全世帯(会社にも)に配布されるらしいので、発行部数何百万?
これも税金で、ですよね。
でも、それだけ首都直下地震が間近にせまっているということなのでしょう。
(内容は地震だけでなく、テロ、感染症、災害全般のようです)

パラパラっと見てみたら、ペットボトルで食器を作る方法だとか、
避難生活で行う体操だとか、知識として持っていたほうがいいようなことが
たくさん書いてあって、これはシルバーウィークでちゃんと読んでおこうと思ったのでした。

こんなのも。
150915東京防災2
何に使えるかわかりませんが、こちらもシルバーウィークで習得したいと思っております。

税金で?とか言ってたくせに、結構見入っちゃいそうですね。
っていうか、見ておかなければ。

でも、箱にまで入れなくてもよかったんじゃない?
袋でもさ。
(ほんの少し安くすんだんじゃないかなぁ、と)



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR