Entries

10才若ければ、ジャンクインテリアにはまっていたかも

もう本は買わないと思っているのですが、
ブックオフの前を通ると寄ってみたくなり、寄ると買いたくなり、
ということで、買ってしまいました。

150913TRUCK

『TRUCK』は玉造にあったときも、移転した店舗も行ったことがあります。
自分たちの作りたいものを作って売るという、お二人の価値観に
もし私が10才若かったら、もう夢中になっていたことでしょう。
そんなもの、年なんか関係ないじゃんと言われそうですが、そんなことはありません。
私は若い頃、古着が好きだったことがあって、古着屋さんやフリマとかでよく買っていました。
古着は若い人が着るから絵になるんであって、年寄りが着たらみすぼらしくなるだけだと、
たしか大橋歩さんが何かに書かれていました。
部屋もそうだと思うんです。
昔は古道具屋さんで売っているような家具が好きだったし、
新しく買ったものをエイジング加工したこともありますが、
年を取ったら、シンプルで小ざっぱりした部屋がいいと思うのです。
もちろん考え方は人それぞれだし、私も年代物のおもちゃとか捨てられないのですが。
(そしてたまに奥から出してニンマリしている)

この本の中の写真がとってもいいので、
切り取って額に入れてもいいかも。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



コメント

[C17]

ブックオフ好きです、おもに立ち読み(笑)

でも、たまに引き寄せられる本に出合える時がありますね。
物は増やしたくないけど、keiichiには本は増やしても良しと言ってあります。


あとブックオフで105円(だいぶ前だなぁ)買った本の間に500円札が入っていたことがあります。

古めの分厚い本はつい、パラパラしてしまう
悪いくせがついてしまいました(苦笑)
  • 2015-09-13 21:07
  • keiichi妻
  • URL
  • 編集

[C18] Re: タイトルなし

keiichiさんの以前のブログで、
読書レビューを何度か読ませていただいたことがあったので、
きっと本好きなんだろうなぁ、と思っていました。
一つの文がやたら長いのが好きでした。
文才がある人がうらやましいです。

古本から500円札ですか?(驚!)
500円札って懐かしいですね~
私も今度分厚い本をパラパラしてみよう。
  • 2015-09-15 23:23
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR