Entries

ネイティブなら子どものときに身につける英会話

国立競技場やらエンブレムやら、問題だらけの2020東京五輪ですが、
それでも私は楽しみにしているのです。
せめて道を聞かれたときは、おもてなしの心で丁寧に教えてあげよう、
と思ってはいるのだけど、大多数の日本人同様、英語は苦手でして。
でも大丈夫、まだ5年ある、今年生まれた子どもだって、
5歳までにはかなり会話ができるようになっているはず。
そんなわけで選んだ本が、
『ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100』



今から毎日毎日聞き流していれば、100は覚えられなくても70ぐらいなら?

150910なるほどフレーズ100

I want to speak English more smoothly.



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

[C15]

毎日聞き流すってすごいなって実感しています。
3か月で第九を歌う!という挑戦をしていますが
ドイツ語の歌詞、とにかく聞いていたら(主に車の中で)なんとかなってきました(笑)
5年あったらいけますよ!!!
でも3か月だから出来たのかも・・私の場合。。。

[C16] Re: タイトルなし

3か月という近いところに目標があると、挑戦のし甲斐もありますよね。
年末、ステージに立って歌い終わったとき、達成感で胸が熱くなるんじゃないですか。
いいな~、うらやましいです。
そういう挑戦がしてみたいです。(来年がんばってみようかな)

私も、5年後の東京五輪より前に、
具体的な近い目標(海外に行くとか外国人の友達が遊びにくるとか)が
あればもうちょっとやる気もでるんですけど。

まだ3日間ぐらいですが、聞いているだけだと全然頭に入ってこないのです。

  • 2015-09-13 19:58
  • のり
  • URL
  • 編集

[C19]

ちなみに最初1か月間は泣きそうでしたW
お経にしか聴こえなくて。
実は歌うのは今月末なんです!
追い込み追い込みです!

具体的な近い目標ってのがいいのかもしれません。
のりさんも第九いかがですか?
やっておいて損はないって思います。

[C20] Re: タイトルなし

> 実は歌うのは今月末なんです!
> 追い込み追い込みです!

今月末なんですか!
第九=年末かと思い込んでました。
あともうちょっとですね、がんばって!!

大人になってから、何かに挑戦してやり遂げるってことがなかったから、
第九に挑戦、いいかもしれません。
歌い終わったとき、全身鳥肌立つくらい感動してそう。
  • 2015-09-17 20:31
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR